今年もこの季節が

0
    どちらかと言えば今年も頑張りたい方、中村シュフです。
    「人間で良かったわ〜」って幼稚園のママさん。クリスマスおゆうぎ会の衣装作りが今年も始まります。
    ごめんください。

    posted by: 中村シュフ | - | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    実写化して良かった

    0
      どちらかと言えば実は泣きたかった方、中村シュフです。
      読み聞かせするたびに涙が出ちゃう絵本「あさえとちいさいいもうと」。娘二人が実写化してみせてくれました。面白い仕上がりになっちゃいました。実写化は失敗だけど成功です。
      ごめんください。

      posted by: 中村シュフ | - | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      ハートの形12

      0
        どちらかと言えば活用したい方、中村シュフです。
        キッチンのおたまをかけておくS字フックがハートの形だったので一日幸せ。
        ごめんください。

        posted by: 中村シュフ | ハートあれこれクション | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        陽当たりより見送り

        0
          どちらかと言えば見送りたい方、中村シュフです。
          うちのマンションの隣に新しく大きなマンションが建ちました。以前より陽当たりが悪くなってお洗濯が乾きにくくなったってことよりも、朝玄関でいってらっしゃいしたあとにベランダに移動して洗濯物を干しつつ会社に向かう妻の背中を見送れなくなったことの方が僕にとっては悲しいことなんです。
          ごめんください。

          posted by: 中村シュフ | - | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          卒園アルバムは笑顔で

          0
            どちらかと言えば笑顔を残してほしい方、中村シュフです。
            今日は卒園アルバムの写真撮影があるということでパパじゃなくてママに髪を結んでもらった娘。正面から撮るから後頭部の可愛い編み込みは見えないかもだけど、ママに結んでもらったことでステキな笑顔がでるに違いない。良かったね☆
            ごめんください。

            posted by: 中村シュフ | - | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            写真を届け

            0
              どちらかと言えば父親と色々話をした方、中村シュフです。
              実家に次女の七五三の写真を届けるために帰省。父親から町内会やら骨密度やら飼い犬が吠えるやらの話を聞く。しっかり聞く。母親の「東京から息子が帰ってきたんだからお洒落なお菓子マカンロンでも食べて」ってプチサイズのどら焼を出してくるボケに受け身をとる。しっかり対応する。七五三の写真もこみこみで親孝行できたと思う。しっかりできたと思う。
              ごめんください。


              マカロン


              長女が幼稚園で敬老の日に作った眼鏡置きも喜ばれる。
              posted by: 中村シュフ | - | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              あみだくじソング

              0
                どちらかと言えばあみだくじの機会がない方、中村シュフです。
                「あみだくじ」をするときに何を口ずさみますか?僕は明石家さんまさんの「アミダばばあの唄」か運動会の徒競走で使われる「クシコス・ ポスト」です。あみだくじソング不足です。
                ごめんください。

                posted by: 中村シュフ | - | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                映画『キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』だペコ!

                0
                  どちらかと言えば娘と一緒にミラクル☆キラキラルライトで応援した方、中村シュフです。
                  映画『キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』を家族でみました☆凄く可愛くて凄く面白かったです。我が家のキュアチョコレートミント(長女)&キュアパピコ(次女)も凄く盛り上がっていました☆
                  ごめんください。

                  posted by: 中村シュフ | - | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  J:COM情報番組『まちかどワイド』婦人服秋冬コレクションとからくり箪笥

                  0
                    どちらかと言えばからくりに興味がある方、中村シュフです。
                    本日、J:COM熊谷・深谷の情報番組『まちかどワイド』に「ここ推し!」レポーターとして出演させていただきました。八木橋百貨店さんの耳寄りな情報をお届けする「ここ推し!」コーナー、今回は3階特設会場から「リバティ・ウィリアムモリス秋冬コレクション」、そして5階イベント26から「からくり箪笥と鎌倉彫フェア」を紹介です!

                    まずは「リバティ・ウィリアムモリス秋冬コレクション」☆コーデュロイ生地って優しくてあたたかい気持ちにさせるよね。

                    続いて「からくり箪笥と鎌倉彫フェア」☆箪笥の引出しをあーしてこーしてするとこんなとこにあんなものが!!実用性と遊び心を兼ね備えたからくり箪笥を是非!
                    ごめんください。
                    posted by: 中村シュフ | - | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    次女の入園試験

                    0
                      どちらかと言えば乗り越えた方、中村シュフです。
                      次女の幼稚園入園試験へ。受付や控え室のママさんたちは試験前に子供がぐずらないようにと凄く優しく接している。でも試験が無事終わって園庭から一歩外に出たとたん子供にプンスカしてる(笑)だよねーそうなっちゃうよねー。
                      次女は「試験が終わったら大好きなパピコ買ってかえろうね」という僕の言葉が響き過ぎて、面接のときに「好きな食べ物はなんですか?」って質問に「パピコ!」ってくいぎみに答えてしまいました(笑)思い出に強く残りました。
                      ごめんください。

                      posted by: 中村シュフ | - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |