<< 一献 | main | 大樹じゃないけどお役に立つなら >>

J:COM情報番組『まちかどワイド』四代 徳田八十吉展示

0
    どちらかと言えば赤の色が印象に残った方、中村シュフです。
    本日、J:COM熊谷・深谷の情報番組『まちかどワイド』に「ここ推し!」レポーターとして出演させていただきました。八木橋百貨店さんの耳寄りな情報をお届けする「ここ推し!」コーナー、今回は8階カトレアホールで開催中の「四代 徳田八十吉展」を紹介です!

    人間国宝 三代 徳田八十吉さんのご長女として生まれ、2010年に四代目を襲名されたそうです。
    先代が確立した「耀彩」には使われていなかった赤の色を取り入れたのが四代の特徴。
    初代からの作品も含め150点が展示してあります。九谷焼、徳田八十吉の歴史と変化を一度に堪能できます。
    19日月曜日まで開催!是非足を運んでみてください。
    ごめんください。


    今回ご案内してくださった田中さんと作品の前で。
    posted by: 中村シュフ | - | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 11:40 | - | - | - | - |
      コメント
       









      トラックバック
       
      http://nakamurasyufu.jugem.jp/trackback/2253