<< 月刊『人材教育』☆家事のワークシェアリングがポイント! | main | うずらのたまごのおつつみフィナンシェ >>

「岡崎市図書館交流プラザりぶら」にて講師!

0
    どちらかと言えば岡崎まぜめんが好きな方、中村シュフです。
    本日、愛知県岡崎市にある岡崎市図書館交流プラザりぶら にて開催された『【平成28年度男女共同参画講座】笑って学ぶ 主婦がご機嫌ナナメになる理由〜主夫になってはじめてわかった主婦のこと〜 』の講師を担当させていただきました。
    「主婦/主夫/シュフ」「家事」「お手伝い」「育児」について話をしました。
    参加者の皆さんの熱心さと優しさに助けられ、講座を無事に終えることができました。ありがとうございます。
    本日の講座で、岡崎市に一人でも多くの“シュフ”が誕生して、一つでも多くのご家族が笑顔になることを心より願っております☆
    今回お声をかけてくださいました、岡崎市文化芸術部男女共同参画課の皆さん、本当にありがとうございます。
    ごめんください。






    講座終了後、岡崎名物「岡崎まぜめん(オカザえもんバージョン)」を食べました


    太麺に八丁味噌!まぜまぜしてもぐもぐ、、、うまい☆
    posted by: 中村シュフ | 講演会・セミナー | 14:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 14:02 | - | - | - | - |
      コメント
       
      2016/07/26 7:34 PM
      Posted by: 主婦と主夫
      講演会に参加させていただきました。
      我が家は主婦も主夫もどちらもいる珍しいケースなんですが、お話はどちらにとってもあるある〜なエピソードばかり。2時間たくさん笑わせて、考えさせられ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
      サイン入りの本は家宝にします (*^_^*)
      2016/07/30 4:45 AM
      Posted by: 中村シュフ
      主婦と主夫さんへ

      この度は講演会に参加していただき
      誠にありがとうございます。
      コメントまで寄せてくださり
      重ねてありがとうございます☆

      「主婦も主夫もどちらもいる」なんて
      素晴らしいですね!うらやましい☆

      講演会を楽しんでもらえた上に、ご夫婦がナイスコンビニなるためのキッカケを作れたのであれば、これほど嬉しいことはありません。

      「家宝」だなんて身に余る光栄です。
      家のトイレにでも置いて、チラッと見てニヤッとしていただいて、たまに僕のことを思い出してくれれば幸いです☆

      主婦と主夫さんが笑顔で過ごせますように☆

      ごめんください。










      トラックバック
       
      http://nakamurasyufu.jugem.jp/trackback/1926