<< 初名古屋 | main | 永遠に続いてほしいシステム >>

『豊田市男女共同参画セミナー』にて講師!

0
    どちらかと言えば名古屋が好きになった方、中村シュフです。
    本日、愛知県豊田市にある男女共同参画センターで開催された『男女共同参画セミナー 小さな発見を大きな感動に変えるテクニック《家事・育児編》』で講師を担当させていただきました☆ありがとうございます。

    「主婦とは」「家事とは」「お手伝いとは」「育児とは」についてお話をしたり、グループワークで参加者の方と家事について一緒に考えたりしました。思い付く家事を全て書き出してもらうというグループワークで、「切れた電球の交換」と回答してくれたのが印象に残りました☆地味だけど大切な家事のひとつですよね。

    参加者の皆さんの熱心さと優しさに助けられ、セミナーを無事に終えることができました。ありがとうございます。また今回お声をかけてくださいました、とよた男女共同参画センターの職員の皆さん、本当にありがとうございます。本日のセミナーを通じて、豊田市に「シュフ」の能力を発揮してくれる方が一人でも増えて、家族に笑顔が生まれるキッカケになってくれたら嬉しいです。
    ごめんください。





    posted by: 中村シュフ | 講演会・セミナー | 16:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 16:20 | - | - | - | - |
      コメント
       
      2016/02/27 9:46 PM
      Posted by: 近藤百合子
      今日は楽しい講演をありがとうございました。「電球の交換」を家事の一つと挙げさせていただいた受講者です。
      現在育休中ですが、夫との家事分担に不満マンマンで、少しでも家事の重要性や大変さを知ってもらいたくて、講座を申し込みました。(もちろん私が&#10071;)
      夫も今日の講演を「とても楽しかった」と言っていたので、中村さんのおかげで家事に関する会話が増えそうです&#127925;「主婦権は任せた」とか言ってましたけど(^^;
      私も主婦権を行使する者として、積極的に家事をコーディネートしたいと思えるようになりました。
      人生楽しまなくちゃ&#10071;ですね。
      ちなみに、夫も1979年生まれです&#128521;
      2016/02/28 9:39 PM
      Posted by: 中村シュフ
      近藤百合子さんへ

      講演への参加、ブログへのコメント、本当にありがとうございます。

      「電球の交換」はステキな答えでした☆

      ご夫婦で楽しんでいただけたのなら何よりでございます。

      お互いハウスワークデザイナーのシュフとして、日々をデザインして、家族の笑顔をうみだしていきましょ☆

      同じ歳の旦那さんにも宜しくお伝えくださいませ。

      ごめんください。









      トラックバック
       
      http://nakamurasyufu.jugem.jp/trackback/1777