<< 映画『はなちゃんのみそ汁』を見る主夫 | main | いい夫婦の日だから >>

新潟市にある保育園で講演会☆

0
    どちらかと言えば新しいご当地アイスの情報に驚いた方、中村シュフです。
    本日は新潟市にある「おかやま保育園」さんの後援会の方に呼んでいただいて、同保育園内のホールにて講演をさせてもらいました。ありがとうございます☆タイトルは『主夫になってはじめてわかった主婦のこと 〜良かれと思って洗濯物を畳んだのに主婦がご機嫌ナナメになる理由〜』です。「家事」「お手伝い」「育児」についてお話をしました。TV番組ではあまり取り上げられることのない、家事の範囲や本質といった家政学総論的なお話も織り交ぜつつ。
    参加者の皆さんのヤル気と優しさに助けられ、講演を無事に終えることができました。ありがとうございます。また今回お声をかけてくださいました、後援会役員の皆さん、本当にありがとうございます。本日の講演が、一人でも多くの方の笑顔に繋がりますように☆
    ごめんください。


    レインボータワー☆可愛い☆今は営業していないらしい。登ってみたかったなー。

    そうそうたるパパさんのなかに中村シュフ も入れていただきました☆手作りポスター本当に嬉しいよね☆
    posted by: 中村シュフ | 講演会・セミナー | 17:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 17:41 | - | - | - | - |
      コメント
       
      2015/11/21 8:34 PM
      Posted by: こいやよ
      今日は、ありがとうございました!今頃はパパたちに囲まれているでしょうか(笑)ご縁があって、本日お会いできたことに喜びと感謝です。今度は、家族旅行にいかがですか?本日の話を聞いてまた、家事を楽しみながら頑張れそうですo(^-^)oありがとうございました!
      2015/11/24 2:00 AM
      Posted by: 中村シュフ
      こいやよさん

      先日は、ありがとうございました。
      ブログを読んでコメントまでしてくださって、本当にありがとうございます。

      こちらこそ、巡り巡って呼んでいただけた奇跡に感謝しております。
      懇親会もとても楽しく過ごさせてもらいました。ママさん達が快くパパさんを送り出してくれたお蔭でございます。
      お互い「シュフ」として、家事を笑顔で楽しみましょう。
      食べ物が美味しい新潟!家族を連れて行ってあげたいです。

      ごめんください。









      トラックバック
       
      http://nakamurasyufu.jugem.jp/trackback/1679