よーく漕ぎなぁ

0
    どちらかと言えばお婆ちゃんのマネをした方、中村シュフです。
    「よーく漕ぎなぁ水が冷たくなるまでぇ」って「となりのトトロ」のお婆ちゃんのマネをしたけど、娘二人は水遊びに夢中で全然聞こえてないようです。残り少ない夏を楽しみなさい。
    ごめんください。

    posted by: 中村シュフ | - | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    時とパレードの流れに身をまかせ

    0
      どちらかと言えば昔のを再現してほしい方、中村シュフです。
      携帯のアルバムに残っていた長女が小さい頃のディズニーのパレード。


      実家のアルバムに残っていた僕が小さい頃のディズニーのパレード。


      ずるい。

      ごめんください。
      posted by: 中村シュフ | - | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      鬼斬らず

      0
        どちらかと言えば『ワンピース』を読んだことがない方、中村シュフです。

        鬼斬りvs鬼斬り
        ごめんください。

        posted by: 中村シュフ | - | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        風船を取ってあげるシチュエーション

        0
          どちらかと言えばこの高さならとれる方、中村シュフです。
          長女が風船をドアと壁にわざと挟んで、その下で「大切な風船がひっかかってしまって取れないわ」ってセリフ口調で話しかけてくる。「はい、どうぞ。もう手を離しちゃダメだぞ」って風船を取って手渡す。「ありがとうございます」と風船を強く抱きしめながら足早に立ち去る娘。このあと僕はなんと言えば、エチュードをステキに締めくくれるのだろうか。
          ごめんください。

          posted by: 中村シュフ | - | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          会話の組手が成立する友人がいることの幸せ。

          0
            どちらかと言えばサシ飲みを楽しんだ方、中村シュフです。
            幼稚園の頃からの友人と二人で飲む。出会ってから30年以上、お酒が飲めるようになってからも17年経つというのに、こうしてサシで飲むのは初めて。会話のキャッチボールというかラリーというか組手というか、とにかく会話の間合いとテンポが凄く気持ちいい。思い出話が多くなりそうなもんだけど、一つも出なかった。これも気持ちが良かった理由だと思う。一次会だけでサクッと解散したのも。普段、主夫をする上で意識して低く抑えている「男性性」を遺憾無く発揮することでエネルギーを補充することができたサシ飲みとなりました。友人に感謝。
            ごめんください。

            posted by: 中村シュフ | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            「いとしのムースメ」

            0
              どちらかと言えば吹きガラスを作ってみたい方、中村シュフです。
              娘が僕を指差して「こまつさん!こまつさん!」って言ってくる。ん?、、、あ!頭にタオルを巻いていたから『いとしのムーコ』に出てくる吹きガラス職人のこまつさんに似ていると思ったみたいです。よく見ているのね「いとしのムースメ」よ。
              ごめんください。

              posted by: 中村シュフ | - | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              次女の誕生日にプリンセスが!?

              0
                どちらかと言えば個性を伸ばしたい方、中村シュフです。
                次女の2歳の誕生日です☆おめでとう☆誕生日のお祝いにアリエルとオーロラが駆けつけてくれました☆ありがとうプリンセス☆

                (写真右:長女アリエル 左:次女オーロラ)

                昼食はパスタです。ドレスを脱がしておいて正解でした。


                ごめんください。
                posted by: 中村シュフ | - | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                J:COM情報番組『まちかどワイド』土器でかき氷を食べたい!

                0
                  どちらかと言えば土器にかき氷を盛ってほしい方、中村シュフです。
                  本日、J:COM北関東熊谷局さんの情報番組『まちかどワイド』に「ここ推し!」レポーターとして出演させていただきました。八木橋百貨店さんの耳寄りな情報をお届けする「ここ推し!」コーナー、今回は八木橋西口にオープン中の「かき氷 氷点屋」と8階カトレアホール前で開催中の「ほるたま展」を紹介しました!


                  まずは「氷点屋」さん☆

                  日光の天然氷を使用したかき氷はふわふわなのに溶けにくい、まさに熊谷にもってこいのかき氷でした☆

                  メニューも豊富です!僕は果肉たっぷりの「とちおとめ」を試食させていただきました!最高でした!


                  つづいて「ほるたま展」☆
                  犬や亀などの形をした可愛くて珍しい出土品が展示された「動物のもり」や時代ごとに出土品を展示してある「発掘!古の名品展」などがあり、家族で古代ロマンに思いを馳せることができます☆

                  残り少ない夏休み!八木橋百貨店で楽しくお過ごしくださいませ。
                  ごめんください。
                  posted by: 中村シュフ | - | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  納涼!こちらが試されるお化け屋敷☆

                  0
                    どちらかと言えばお化け屋敷に入らない方、中村シュフです。
                    工作した手作りオバケを部屋に飾ってお化け屋敷ごっこを始める長女。僕と次女がお客さんになって懐中電灯を片手にキャーキャーとこわがってみせる。
                    ここで長女が作った個性的なオバケたちをご紹介します。

                    まずは「ゼリーおばけ」

                    ゼリーの空き容器のなかにカラーセロファンが入っているだけの小さなオバケ☆

                    次は「豆腐おばけ」

                    豆腐の空き容器のなかにカラーセロファンが入っているだけの四角いオバケ☆

                    つづいて「チョコレートおばけ」

                    豆腐おばけをカラーセロファンで包んだだけのお手軽なオバケ☆

                    でたー!「ジュースおばけ」

                    飲むヨーグルトの空き容器のなかにカラーセロファンが入っているだけの片付けやすいオバケ☆

                    こわいよー!「煙突おばけ」

                    トイレットペーパーの芯とカラーセロファンでできた食べ物じゃないオバケ☆

                    なんなのー!「ポッピングシャワーおばけ」

                    がっつり具体的な商品名のオバケ☆

                    嘘でしょ!?「ショッピングおばけ」

                    買い物を連想させる要素がないのにショッピングと名付けられた不思議なオバケ☆買い物依存性の主婦型オバケなのか?

                    最後は「時計おばけ」

                    口元に血が描いてあったりして一番オバケらしいオバケ☆

                    お面になってます☆

                    いかがでしたか?涼しくなっていただけたでしょうか?
                    ごめんください。
                    posted by: 中村シュフ | - | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    ビンゴに捨てるとこ無し

                    0
                      どちらかと言えばリーチの意味が分からなくなった方、中村シュフです。
                      ビンゴを余すところなく楽しむ娘。ここまでいかないと終わりにしてくれない。ラーメンズさんの「片桐に捨てるとこ無し」を思い出す夏休み。
                      ごめんください。

                      Check
                      posted by: 中村シュフ | - | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |